2004-01-01から1年間の記事一覧

PASOMIX2005

ちゃっす!ぱそみ、だよっ?年末は私にしては珍しく、いろんなところにおでかけしまんた。 24日 ディズニーシーに行く なんか入り口でねー、かちゅーしゃ?っていうの?売っててー、買って付けました。なんだか買わなきゃいけない、ッてきがしたのよ、ぱそみ…

というわけで!

ピュアラブの新しい名前を今この場で考えてみようと思う。何だってこんなこと考えなきゃなんないかって言うと…、んまあ、あれだ、なんとなくだよ。そゆことってアルジャン? まずは1個目『SPA!』とかどうかな?やっぱり本人が気に入ってることが一番だし、ぱ…

会合では、みんなまったり漫画を読むいつもの光景。最近ノブオとザンギュラがいちゃいちゃしまくってて目に余る。犬にでも食わしとけ。トムバーガー(生協のはんばーがー屋)のサーモンタルタルバーガーは、口にした瞬間猫のエサかと思った。魚くさくて。い…

長時間熟成

早く防弾チャーシューつくりたいよう。今のうちに仕込んでおけば、テスト明け(1月下旬)にはガッチガチの肉が出来上がるんでは…?そうそう、生ハムやパルメザンチーズみたいに、長時間熟成すればいいんだよ!風通しのいいところで2年ぐらいさ。そうすればカ…

んだから、ほんとに『んにょっふ』って言ってたんだってば!

バイトに必要な『サンタエプロン』なるものを取りに八王子へ。サンタて…。へーちょには『コスプレですねw』とかゆわれるし。うんこ。 八王子ブコフにて『OH!MYコンブ⑨』を買う。 なんかコキタナイ食べ物に心なごむ、ってウソ。

靴ヒモが長すぎる全ての人へ…

図書館で勉強していると、 『んにょっふ!!』 ってくしゃみする人がいた。これは実話だ。 そして8号館のお便所に財布を落とした。 これも実話だ。 財布がぐっしょりだい。

オペラレッドのゆううつ

語学クラスで一緒だった人々がリクルートスーツに身をつつみ始めている… 大学入った当時から出遅れまくっています。

今日のひとこと

漫画もいいけどカレーもネ☆

ヨンSAMA

おひさ。25日以来、フツーにお金がなくてひきこもってました。 近所の図書館で食べ物の写真がいっぱいのってる本を借りてきて5時間眺めつづけたり。 1食抜くとだんだん食事とかどーでもいい気がしてくる。 毎年冬は寒くて外出したくなくなるのでガリ痩せ。

最近読んだ漫画

プライド③一条ゆかり 1・2巻もよかったけど、ガゼンおもしろくなってきた。私は高校生のとき合唱部だったのだが、『うまい人と一緒に歌うととたんにうまくなる』という経験をしたことがある。これは3巻の冒頭ででてくるエピソードなのだが、同じような経…

中沢クロテッド

先週の土曜から昨日まで5連休をとってしまったわたしことぱそみです。 歯を磨いてうがいするときは 『ガラガラ、ペッ、よんじゅん。ペッ、よんじゅん。』 てするとその日1日調子がいいですよ。 午後は立川ルミネの神戸屋で、B5版ぐらいはありそうなピザに…

日記の名前変えてみました。

先週の土曜に話し合ったもののなかから、 結構恥ずかしいランキング上位の 『パソミノコトノハ。』 をセレクトしちゃいまんた。 しばらくよろしく。 ちょくちょく変えるかも。

リンゴ

朝食用に買ったリンゴがシナシナで、いきなりイヤンな一日のスタートだった。 あんまり品定めしなかった自分がいけなかった…。 みずみずしそうなサンふじを無視してわざわざジョナゴールドを買った自分がアホだった…。 ところで、ピカピカしたリンゴは農薬タ…

カワイイ その2

『カワイイ』 この感性が理性をおびやかすに十分な力を持っていることは身にしみてわかっている。 『かわいい』に耽溺する心地よさといったら… なんつーか、すべてを忘れるというか、すべてが薔薇色というか、なんでもうまくいくよーな気がするとゆーか。←っ…

カワイイ その1

それにしたって新商品が出るスピードが速いのには毎度萎える。今日ラブクローバー ワトゥサの新しいアイシャドウを見たのだが、まず入れ物がかわいい。スライド型でとてもコンパクト。色も2種類ある。一瞬ほしい!!と思った。しかし私はすでに2つアイシャド…

しょくよく

洋服もコスメもいいが、今日はソニプラ覗くより雑貨屋見るより下着屋見るよりカルディーコーヒーファーム(輸入食材店)とかを見てるほうが楽しかった。 安いセーター一枚よりオリーブオイルのほうが今の自分にとっては役に立つような…。 来年着られなくなる…

ぶらりぱそみ旅

かぼちゃのタルトを作りたいと思い、八王子にタルト型とスパイスを買いに行った。 ついでに冬物衣類やコスメ類のついでに物色してきた。日曜日に八王子は久しぶりだ。 当然のように八王子ブックオフに入ってアンソロコーナーをチェック…しなくていいんだ。へ…

会合

今日は最大4人しか集まらなくてショボーン。 火曜日はみんなでちゃんと話し合いましょうね。 で、へーちょが授業にいったあと、 授業も予定もない暇な3人、ぱそみ・ノブオ・ザンが残ったわけですが、 私の日記のタイトルを考えるのを手伝ってもらいました。 …

24

いまさらながらはまり中。 ニーナの髪型にしたい。 オバチャンパーマになる危険ダーイだけど。 今シーズンⅡの20時まで観てます。 はやく続きとⅢみたい!!! テロイクナイ!

いいかもしんまい

一週間て短いなーでおなじみ、ぱっそです。 PASSOプチプチプチトヨタを実際目にするとシンパシー感じちゃうのはもはや必須!!

今月のフィーヤン

内田春菊作品が2つも載ってるなんとも不穏な今号。だが先月休みの『サプリ』と、何ヶ月ぶりかの『ピースオブケーク』の前にはべつにどーでもいいっちゃどうでもいい。しまいもんはビミョー。がんばれイカリーン!!でもシュークリームのHPだかのインタビュ…

おおおくのひ

毎週木曜日は大奥だけが楽しみです。 今日から第1章・第2部スタートなんだって。 お江与(高島礼子)なきあとの第1回目だった先週。 突っ込みどころがいっぱいありましたが、そこは「娯楽作だから」ととりあえずスルー。 まだ期待もてるな。あと大奥とい…

先を越された…

ついさっき、19時半ごろ、へーちょから DCたんがダンクビートの15みつけたって!!!!!(はあと)×8 というCメールが来た。 くっそう!その手柄はわたしが手にする予定だったのに… DC...なかなかのやり手… 覚えておこう…、というか会ったことあるけどな!…

ぱそみ☆フルスロットル

昨日は地味に6限まで全部出た。昨日のへーちょの日記で、「みんな地味な毎日なんだなー」というのがあったが、実際そうなのね。 学食とかドトールとかで若い人(私が言うなってカンジですが、)の会話に耳をそばだてていると、大抵の話題は 『なんかおもし…

祭りのあと。

なんか久し振りですいません。白門祭お疲れでした−!! 結構売れましたね。 昨日はまたダラダラ多摩センに行って芝生でゴロンゴロンしたり、 三越で珍しいスパイスや輸入食材ながめて幸せ気分になったり。 乾燥タピオカとココナッツミルクを買ったので、お家…

まいにち

個人原稿徹夜でやったり 動物の森にハマってたり タイ料理食ったり 会合出たり。去年に比べてかなり『良い』日々を送っているよ。 会誌作成も正念場。 がんばりましょうー。

げろくそばっこし

なんか西原のこのせりふを急に思い出した。私も言ってみたいなー「原稿ヤバイ!!!」とかって。土日山形に帰っており、昨日東京に戻ってきた。 秋の行楽などではまったくなく、ばあちゃんが手術して入院中なので付き添え、ということだった。 駅に着くやら…

唾つけたもん勝ち?

好きなものをムギュ〜っとしたくなる衝動に最近よく駆られる。 昨日遅ればせながら『動物の森』初めました。 オーロラさんと付き合いたい。 アンチョビウザい。会誌製作がんばりましょう。

軽く反省。

おとついは誉めすぎ。キショいわ。 今朝5時ころにテレビの台風情報見てたら、キャスターの人がすごく脅かすもんだから、かなり警戒してたが、今11時半の段階ではなんてことない。。。ちょうおおがたのびっぐうぇーぶ、一瞬楽しみかなー?思ったけどんなわけ…

大奥

いいよこれ。これこそテレビドラマだよね、『大奥 第一章』 開始20分でひとり殺しちゃったよ、松下由紀。 ドラマはこうでなくちゃ。テンポ大事テンポ。 キャストが微妙かな〜と思ってたけど、第一回を見る限りはかなりいいかんじ。松下由紀は骨太(肉体的…