2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、一日平均して2人は綿矢りさ似の女を見かけている気がする。

読んだマンガ

なんかマンキツくるの久しぶりで、席を探したりマンガ探したりに最初の20分くらいを費やしてしまった。屈辱だ。で、読んだのは、 ジグザグ丼4巻 別段気にいってるわけじゃなかったんだけど、目にとまったので一応。3巻までと今が盛り上がってないだけで…

マンガとか

今日はヤンマガのレビューをさせてもらいました。へーちょはマーガレットを担当。へーちょのマーガレット評や、丸木戸日記の少女漫画に関する記述を読んで、わたしはまだまだ読めてないなと再確認。というかマンガの構造を読み取ることがまだ出来ていないよ…

まずパソコン

ついに死にました。二週間ぐらい触ってません。放置じゃー。へーちょがウィルスにやられたようですが、私のはただでさえ調子悪かったのに更に追いうちをかけてウィルスにやられたっぽくて、すごく深刻そうなエラーメッセージがでます。新しいパソコン欲しい.…

リハビリ

4つのレポート提出も終わったので日記でも書きますか。八王子まんが王国から更新ですぞ。

パンチのいる風景

4限は授業サボって溜まり場へ。ひさしぶりにみんなに会ったよー。で、LeQ氏の中国と台湾の緊張関係についての有り難いお話を静聴。楽しかったっすよー。「グフフ、これでLeQのコメント1つげっと!」と思うも、今書き込めないっぽいので残念、、、。

砂漠のど真ん中でうんこ。

どーも、コクダイに日記を書かせた女こと、ぱそみです。ひとりほくそえんでまふ。タイトルは別に私がしたわけじゃなくて、社会思想史の教師が言ったことです。モロッコの砂漠のど真ん中でこんなことしたら、物事がどーでもよくなるってさー。うーん、そりゃ…

ズッキーニ

ズッキーニが好きだ。あのナスみたいな形、キュウリみたいな色でかすかにカボチャの味がする野菜。近所のスーパーで馬鹿みたいな、でも愛くるしい風采で売られていたので今晩のバンゴハンにすることにした。 オリーブオイルでソテーして塩コショウするだけの…

無題

毎日ひそかにコクダイの日記が更新されるのを待っています。ふふ、これだけ書きゃあするだろ、更新。

高尾山ぱーと2

へーちょと乙女部企画の取材のため高尾山へ。日曜ということもあって、家族連れやカップルでにぎわっていた。外国人(白人)も多かったなあ。今回は各自高尾山で読みたい漫画というテーマで、何作品か持ち寄った。急ごしらえのリストなので、セレクトがで・…

安野モヨコ『脂肪と言う名の服を着て』

はんちょーに借りた。3,4年ぶりに読んだ。ストーリーや構成は未熟だったけど、昔のモヨコ絵に特有の、渇いた翳りのある瞳を拝めました。最近ダイエットに興味を持ち始めてはいるんですが、まだ実行してないです。なんか私は健康法の一種としてとらえている…

チャンピオン拾った

コンビニの前に捨てて(?)あったのでいただき。でもまだ読んでない。試験近くなってくると、気持ちばかりあせって、いろんなこと自粛してみたりする。でもなんだかんだいってずーっと勉強してるわけじゃないし、授業ないぶん無駄なことばっかりしてたりし…

乙女部

へーちょと乙女部企画の打ち合わせを軽くした。なかなかどうして珍妙な企画になりそうだ。はっきりいってどうなるかわからん。でもいい意味で誌面から浮きたいとは思ってるんだ。それにしてもへーちょの漫画のセレクトが微妙な古さで毎回面食らいます。ろく…

メガネが友達

私のじゃじゃ馬ぱそこんちゃんの電源を入れると、なにやらいつもと様子が違う。「Non-system disk or disk error, Replace and strike any key when ready」なるメッセージが。、、、おっかねェ〜触りたくないよォ〜!