大奥

いいよこれ。これこそテレビドラマだよね、『大奥 第一章』
開始20分でひとり殺しちゃったよ、松下由紀。
ドラマはこうでなくちゃ。テンポ大事テンポ。
キャストが微妙かな〜と思ってたけど、第一回を見る限りはかなりいいかんじ。

松下由紀は骨太(肉体的にも精神的にも)な魅力が十分に出せそう。
意外にコスチュームものに向いてたのね。
のちの春日局の役だから、ひとまず安心。

この度生まれた若様の母親は高島礼子
彼女にはやはり涙が似合う。
ややを産む高島ちょう萌えええ〜〜!
驕慢のまなざしなんかはやはりこの人じゃないとできない、とオモ

将軍が藤田まことでしたね。さすが10億の借金を返した男、しっくりくるう〜!

将軍の息子が渡辺いっけい。気のきいたキャスティングだよね。
おべんとの漬け物みたいな。ハンバーガーのピクルスみたいな(どっちも漬け物かよ?!)
高島へのべタボレ感が良く出ていました。『大事はないか???』

正直、前の大奥がすごく好きだった分、今回のにはそんなに期待していなかったんだけど、今の時点ではすでに次回が楽しみで楽しみでならない。
あー早く次の木曜になんないかなあ〜〜!!