2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ漫画

プライド③一条ゆかり 1・2巻もよかったけど、ガゼンおもしろくなってきた。私は高校生のとき合唱部だったのだが、『うまい人と一緒に歌うととたんにうまくなる』という経験をしたことがある。これは3巻の冒頭ででてくるエピソードなのだが、同じような経…

中沢クロテッド

先週の土曜から昨日まで5連休をとってしまったわたしことぱそみです。 歯を磨いてうがいするときは 『ガラガラ、ペッ、よんじゅん。ペッ、よんじゅん。』 てするとその日1日調子がいいですよ。 午後は立川ルミネの神戸屋で、B5版ぐらいはありそうなピザに…

日記の名前変えてみました。

先週の土曜に話し合ったもののなかから、 結構恥ずかしいランキング上位の 『パソミノコトノハ。』 をセレクトしちゃいまんた。 しばらくよろしく。 ちょくちょく変えるかも。

リンゴ

朝食用に買ったリンゴがシナシナで、いきなりイヤンな一日のスタートだった。 あんまり品定めしなかった自分がいけなかった…。 みずみずしそうなサンふじを無視してわざわざジョナゴールドを買った自分がアホだった…。 ところで、ピカピカしたリンゴは農薬タ…

カワイイ その2

『カワイイ』 この感性が理性をおびやかすに十分な力を持っていることは身にしみてわかっている。 『かわいい』に耽溺する心地よさといったら… なんつーか、すべてを忘れるというか、すべてが薔薇色というか、なんでもうまくいくよーな気がするとゆーか。←っ…

カワイイ その1

それにしたって新商品が出るスピードが速いのには毎度萎える。今日ラブクローバー ワトゥサの新しいアイシャドウを見たのだが、まず入れ物がかわいい。スライド型でとてもコンパクト。色も2種類ある。一瞬ほしい!!と思った。しかし私はすでに2つアイシャド…

しょくよく

洋服もコスメもいいが、今日はソニプラ覗くより雑貨屋見るより下着屋見るよりカルディーコーヒーファーム(輸入食材店)とかを見てるほうが楽しかった。 安いセーター一枚よりオリーブオイルのほうが今の自分にとっては役に立つような…。 来年着られなくなる…

ぶらりぱそみ旅

かぼちゃのタルトを作りたいと思い、八王子にタルト型とスパイスを買いに行った。 ついでに冬物衣類やコスメ類のついでに物色してきた。日曜日に八王子は久しぶりだ。 当然のように八王子ブックオフに入ってアンソロコーナーをチェック…しなくていいんだ。へ…

会合

今日は最大4人しか集まらなくてショボーン。 火曜日はみんなでちゃんと話し合いましょうね。 で、へーちょが授業にいったあと、 授業も予定もない暇な3人、ぱそみ・ノブオ・ザンが残ったわけですが、 私の日記のタイトルを考えるのを手伝ってもらいました。 …

24

いまさらながらはまり中。 ニーナの髪型にしたい。 オバチャンパーマになる危険ダーイだけど。 今シーズンⅡの20時まで観てます。 はやく続きとⅢみたい!!! テロイクナイ!

いいかもしんまい

一週間て短いなーでおなじみ、ぱっそです。 PASSOプチプチプチトヨタを実際目にするとシンパシー感じちゃうのはもはや必須!!

今月のフィーヤン

内田春菊作品が2つも載ってるなんとも不穏な今号。だが先月休みの『サプリ』と、何ヶ月ぶりかの『ピースオブケーク』の前にはべつにどーでもいいっちゃどうでもいい。しまいもんはビミョー。がんばれイカリーン!!でもシュークリームのHPだかのインタビュ…

おおおくのひ

毎週木曜日は大奥だけが楽しみです。 今日から第1章・第2部スタートなんだって。 お江与(高島礼子)なきあとの第1回目だった先週。 突っ込みどころがいっぱいありましたが、そこは「娯楽作だから」ととりあえずスルー。 まだ期待もてるな。あと大奥とい…

先を越された…

ついさっき、19時半ごろ、へーちょから DCたんがダンクビートの15みつけたって!!!!!(はあと)×8 というCメールが来た。 くっそう!その手柄はわたしが手にする予定だったのに… DC...なかなかのやり手… 覚えておこう…、というか会ったことあるけどな!…

ぱそみ☆フルスロットル

昨日は地味に6限まで全部出た。昨日のへーちょの日記で、「みんな地味な毎日なんだなー」というのがあったが、実際そうなのね。 学食とかドトールとかで若い人(私が言うなってカンジですが、)の会話に耳をそばだてていると、大抵の話題は 『なんかおもし…

祭りのあと。

なんか久し振りですいません。白門祭お疲れでした−!! 結構売れましたね。 昨日はまたダラダラ多摩センに行って芝生でゴロンゴロンしたり、 三越で珍しいスパイスや輸入食材ながめて幸せ気分になったり。 乾燥タピオカとココナッツミルクを買ったので、お家…