ぱそみ☆フルスロットル

昨日は地味に6限まで全部出た。昨日のへーちょの日記で、「みんな地味な毎日なんだなー」というのがあったが、実際そうなのね。
学食とかドトールとかで若い人(私が言うなってカンジですが、)の会話に耳をそばだてていると、大抵の話題は
『なんかおもしろいことないかなー』
と、
『誰かのラブ・アフェアー』に尽きます。
特に後者はオンナノコ二人ぐみなんかは必ずと言っていいほど話題にしています。
カプチーノの泡をすするのもそぞろに、おもむろに一方がこう切り出します。
「でね。結局B子、このまま付き合うんだってさ。」
「へぇー。でも彼女なりに悩んでだした答えだからねえ…。」
…ってな具合で。
京都に旅行中、実際に遭遇したことなんだけど(いや、大したことないんだけど)カフェにて。
なんだか下世話な感じのする話題に、ちらと彼女らを覗き込むと、mini系のさりげなくアサレなフアッションを身にまとった、ほっそりしてかわいらしいオンナノコが目に映ります。
若年オバチャン化したひとばっかりじゃなくて、彼女らもそんなことを話題にするのね。
まあ常にそんなことばっかり話し合っているわけではないとして、ずっとそのことばかり話題にしている様子で、なんかフクザツなキモチ。

かく言う私もそういった類の話をまったくしないわけではない。
でも、これまで小・中・高と、あんまりそういう話題に混ぜてもらえなかった気がする。
蚊帳の外?(被害妄想?)

人の恋愛話なんて、もしかして女子にとっちゃ天気の話題みたいなもんかもしれません。
でも女性自身ちっくなノイズ(byモブ・ノリオSTUDIO VOICEの連載で言ってたのを拝借。)に身をやつしていくのに慣れきっちゃうのはどうかな、と。
あまりに定石すぎかな、と。

なんだか今日は訳ワカンナクなっちゃった。
ちなみにタイトルに深い意味はありません。