今月のフィーヤン

内田春菊作品が2つも載ってるなんとも不穏な今号。だが先月休みの『サプリ』と、何ヶ月ぶりかの『ピースオブケーク』の前にはべつにどーでもいいっちゃどうでもいい。しまいもんはビミョー。がんばれイカリーン!!でもシュークリームのHPだかのインタビューはおもしろかった。だいぶ前の話だが。

それにしても唯一買ってる雑誌がフィールヤングっていうのはいかがなものかと。
子育てエッセーとかネコ漫画がのってる雑誌だよ?!
主婦向けなのかな??
まあ読める作品は多い、と思ってる(ジョージ朝倉、おかざき真理、三原ミツカズ安野モヨコ…は今の連載ビミョー)
だが(誰とは言わないが)ベテランが手癖で描いたようなのを毎号見せられていては、まあ、購買意欲が落ちるってのもうなずける。

来月で安野の『監督不行戸届』が最終回だそうで。
さくらん』読み返してたらまた安野のストーリーもの読みたくなった。
まだ見切りつけたくはないなー。とひとりごと。