2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウマ漫画

「トラウマが話の中核になる漫画」のことじゃなくて、昔読んでトラウマになっちゃったような漫画ってない?他の人からしたら、「えっなんで?」ていうようなのもあるかもしれないね。ちなみに私は +やまだないとのまんが +岡崎京子の『私は貴方のおもちゃ…

乙女失格

溜まり場に行くと、「班員の中で一番乙女のことをわかっているのはアテクシよ!」と乙女部準会員(今決めた)の某がのたまっていた。乙女とか処女とか正直ようわかりません。たしか、小谷野敦の『もてない男』(←よんでないモテモテ班員は要チェック!)に、…

乙女とか

ついにPCをリカバリーしました。とりあえずやけくそでリカバリCD入れてやった。私にはよくわからない単語がたくさん出てきましたが、こっちはもうやけくそ。マニュアルも見ないでそれっぽい選択肢をえらんでいきます。さて、いよいよ実行か?と思うと、「本…

お泊り会

土曜はへーちょが泊まりにきました。カレー作ったりビデオ観たり。ビミョーなカレーになりましたが、へーちょはおかわりをしてくれた。っていうか、私はカレーを作るのが苦手です。「あんなルーをいれりゃでき上がるらちのない料理」とか思ってたんですが、…

漫画喫茶

はんちょおすすめのマンキツ・立川のエルトレインに行ってきました。カウンターに行くと住所・氏名・電話番号をこの紙に書けとか言われてマジファッキン。帰ろうかと思ったが折角高い電車賃払ったんだからとジブンに言い聞かせ、アパート名と電話番号以外を…

高尾山

行ったんすわ、先週の木曜。私は行ったことがなかったので、ザンギュラやLeQにどんなもんか聞いたんですが、LeQが必要以上に脅かすのでとりあえず無視。同行者・丸木度の進言もあって、登りは歩きで下りはリフトということにした。登りがキツイのは最初の3分…

子宮で考えるモノゴト

更新サボってました。最初からこれではいくない。先週はあんなにいい天気続きだったのに、今日はすごいね。いつもなら外出嫌んなるけど、一番乗りでCスク着いたよ。社会学の授業でルサンチマンが扱われました。...見渡すとルサンチマンだらけってカンジ。あ…

ティーンズブルース

読んで、興奮して思わず鏡で自分のシリを見てしまった。主人公のかわいさに説得力がある。予想どおりの展開なのに、予想ができない(言ってることヘン?)のめりこめるってことかな。 「左手の握手・・・」は風と木の詩でした。へーちょ、教えてくれてあんが…

太る

コクダイが太ろうと必死。でも効果上がってないらしいから、今日は特別に私の実体験を紹介するよ!メモっとけ。 毎日定時におやつ摂取 大好き・お気になおやつは毎日 なるべく運動しない 寝る前もおやつ 腹がへってなくても常になんか食ってる 春休み中実家…

梅雨なのにいい天気

おべんとびらきでもしたくなるような陽気。カラッとしてたし。天気の話題で始めるってのがいかにも日本人。会合にいつもの通り遅れていくと、今日は漫画の単行本ずらりかと思ってたのにそうでもなかった。日記見てみると、みんな日曜日にけっこう読んだみた…

お買い物

会合の後、一路ブックオフ南平へ。駐輪場めちゃ混みで舌打ち。ここは大判の質が落ちた。あと立ち読み多すぎ。それでも回転率は悪くないので、こまめにチェックすれば青年の新刊とかある。 ティーンズブルース円①〜④巻 各\350 定本物語消費論 大塚英志著 \105…

へーちょに「ノーブラですか?」って聞かれた。してるよ!たしかにTシャツブラじゃなかったから、シルエットがすっきりしてなかったけどさ。今朝は大事にしてた茶器を割ってしまった。高校生のときに5000円位で買ったものだった。山形の冬、クソ寒い下宿の離…

いもうと

昨日の深夜、何気なくテレビつけたら、兄貴と妹が一線を越えるアニメを放映していました。日本のアニメ文化の成熟には目をみはるものがありますネ!っていうかニホンサイコウ!?一線?上等じゃない。ちなみに私の妹はシスプラー(っていうんですか?)なの…

朝から

今朝はインターフォンで目覚めた。電気代の集金だった。お恥ずかしいことに、ぱそみは未だに公共料金を銀行振り替えにしていないのだ。二ヶ月滞納。急いでそこらへんにあるTシャツとジーンズをひっかけて玄関に出るも、財布には137円しか入っていないこと…

はじめまんた

へーちょが「ぱそみさんが始めたらやる」とか言ってたのでサクっと始めてみました。へーちょも始めるんだゾ!