2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TMRと

なんか新橋で親睦会。大変親睦を深めた。ええ、そりゃあもお。なんかやンなっちゃうくらいになー。親睦会というよりむしろ『へーちょ萌じゃね?BYプイ』の会だったことは参加者みな納得していただけると思う。あとコクダイ?待受の配信でもする?それと、今…

コミをティアる。

ぱっそぷちぷちぷちとよた♪(←お気に入り)ティアお疲れ様でした。はじめてのティアがサークル参加だったわけですが、笹原じゃないけど、手ぶらで会場まわれるのはいいもんですね。お気楽っす。当日は寝坊して、顔も洗わず家を飛び出してきましたが、開場は…

無駄な子種

遅ればせながらメロディー8月号掲載のよしながふみ『大奥』をよんだ。よしながが時代劇ものなんて珍しい!と思ったけど、昔ボーイズの読みきりで江戸の鍵師の話書いてたや。班内にまだ読んでないよしながファンがいる(同人誌を買うほどのファン、Nブオ。商…

式典

では生まれて初めて『市の歌』を聴いた。そんなものがあったのか。むしろ花笠音頭とかでよかったのでは?式典終了後は別会場にて『肉祭り』だ。酒池肉林の肉欲まつりとかではもちろんなく、尾花沢牛を会費2000円で食べようというイベントだ。もちろんダルい…

できちゃった婚、もとい中で出しちゃった婚、あるいは受精しちゃった婚

私の席のうしろ5つのうち、3人が子供を産んでいるという衝撃の事実が判明!!さささ、産道!!(←ちょっと動揺)なんか、「わたしんときは血まみれだったよお〜」とか話してるんですよ。正直聞きたくなかった…。助産婦!!あと、「だれかクリーム持ってなー…

装いについて

荷物が増えるのがイヤだったのでよそ行き着は持ってこず、普段着みたいなカッコでいったら、みんな小奇麗なかっこをしてた。あたりまえか。男子(あえてこの呼び方)はほとんどがスーツで、ハカマ姿がちらほら。なんかもお、いかにもドキュンくさい『ピンク…

田舎

は一月だと雪が多いので、お盆の時期にやるのが一般的です。(実際には、昔振袖を買えないビンボーな家庭が多かったから格差を少なくするためにそうすることにしたっていう要素もあると思うけどね…。貧しき農村…。)会場は市民ホールみたいなとこじゃなくて…

しまいもん

ああそれにしても、へーちょといる間はずっとしまいもんの話しかしなかったYO!ピカビア!ふぁ所んとしてヴィスコンティを語っていいですか?澁澤のタッちゃんです!…と、止まらない。

四子のアメザリのがつえーっつーの!

次の日はザリガニ釣り。へ−ちょが昔よく釣っていたというポイントにザリはおらず、何度かポイントをかえて、なんとかアメリカザリガニの溜まり場をはっけーん!イカを餌にして、ざくざく釣りまくる。ホントお前ら何千年釣られてる気だよ。たった一晩の滞在だ…

福島

へーちょの家にお泊りしてきました。10日はへーちょがあたしの部屋に泊まって、翌日朝4時半におっきしておべんと作り。5時半の電車に乗って東京駅へ。7時半のいわき行きバスにのって出発。電車の待ち時間なんかもあって、彼女の実家に着いたのは午後4時半。…

夏休み!夏休み

お盆で帰省中。今は山形にいます。