カワイイ その1

それにしたって新商品が出るスピードが速いのには毎度萎える。今日ラブクローバー ワトゥサの新しいアイシャドウを見たのだが、まず入れ物がかわいい。スライド型でとてもコンパクト。色も2種類ある。一瞬ほしい!!と思った。しかし私はすでに2つアイシャドウを持っているし、その2つは色味が似ている。しかもいまはそのうちの1つしか常用していない。ここでまた買っちゃだめだ!と理性でストップをかけられた。私はもともとあんまり化粧をしないほうなので、化粧品の減りが少ない。2年前に買ったリキッドファンデをまだ使ってたりする(やばい?)この前、念願のチークを購入したが、あと2年は持つとふんでいる。リップグロスは4・5本あるが今は1本に絞っている。
そう、アイテム数を絞りたいのだ。
あまりたくさん持ちたくないのだ。
消費の衝動に縛られたくないのだ。
だが…くっ…、そのアイシャドウを買ってしまうかもしれん…
だって…だって!かわいいんだもん!