リンゴ

朝食用に買ったリンゴがシナシナで、いきなりイヤンな一日のスタートだった。
あんまり品定めしなかった自分がいけなかった…。
みずみずしそうなサンふじを無視してわざわざジョナゴールドを買った自分がアホだった…。
ところで、ピカピカしたリンゴは農薬タプーリだから良く洗って食えとかいいますが、洗ってみたら赤子の肌よろしくキレーに水をはじきました。
しかもなでると(農薬らしきが)「ニチャー」ってすんの。
うーんまそっ!
私は農薬とかあんまり詳しくないんでニヤニヤ笑ってごまかしました。
とりあえず皮ごと食べるのはやめました。
鮮度の悪いリンゴだったので。
新鮮だったら食べてたんだけどね。
(これってモロに「知らなかったら怖くない」って考え方だよね。)
リンゴがあまりにもまずかったので、生食はあきらめて夕食のデザートに煮てみた。
しかしグシュリとした食感でこちらも全然よろしくない。
はぁ…。