お買い物

会合の後、一路ブックオフ南平へ。駐輪場めちゃ混みで舌打ち。ここは大判の質が落ちた。あと立ち読み多すぎ。それでも回転率は悪くないので、こまめにチェックすれば青年の新刊とかある。

  • ティーンズブルース円①〜④巻  各\350
  • 定本物語消費論 大塚英志著   \105
  • 東京スイーツ   \105

後ろ2つは安かったので。ほらそこ、ピュアラブ笑わない。西島大介のカバーイラストもポイント。


私の住んでるマンションの玄関に、ツバメが巣を作ってました。ちびツバメが3匹大きな口を開けてます。あとウンコもマジでかい。あれ直撃したらちょっと立ち直れないぜ。つばめが巣を作る家には、幸せがもたらされるそうですが、よく見てみると、東京にも今の時期、けっこうツバメはいるもんですね。こないだ深夜3時ころコンビニに行ったら電線でピチュピチュ啼いてたのには面食らったよ。スズメよりも老人よりも起きんの早いんでやんの。「左手の握手は別れの握手」ってなんだっけ?