トラウマ漫画

「トラウマが話の中核になる漫画」のことじゃなくて、昔読んでトラウマになっちゃったような漫画ってない?他の人からしたら、「えっなんで?」ていうようなのもあるかもしれないね。ちなみに私は
やまだないとのまんが
岡崎京子の『私は貴方のおもちゃなの』
+さいとうたかお『サバイバル』
1は、中学生のときに町に一軒の本屋で雑誌をパラパラめくったときに目に付いたものです。97年ごろかな。はっきりは覚えてませんが、露骨なセックス描写だったんだろうか?こわくなって、「私は一生セックスしない!」とかその場で誓った覚えがあります。そんなにもエグイものではなかったと思うんだが。それ以来ないとは避けています。でもヤングアンドティアーズとか読んで、克服できました。
2は1と同じように怖くなりました。高校入りたてに読んだハズ。女性の体が痛めつけられる描写には感じ入りすぎるところがあって、本来その作品が持つ味を理解できませんでした。今となってはないとと同様読めるようになりましたが。
3は「なんで?」って思われるかもしれません。、、、こわかったんだよー!初めて読んだとき!世界が終わるってのも怖かったが、傷口に熱したハサミあてがう描写が苦手だった、、、。父が愛蔵版で買ってきて、しばらく茶の間にあったのだが、その間それに近づく度に身震いしてました。んでも今ならよめるんだろうなあ。


こんなカンジで私のトラウマなんかあっさいもんですね。体が痛めつけられる描写が
苦手なだけでした、、、。班員のディープなトラウマンガ体験、待ってます。