雑誌

8月後半からは秋モノがお目見えしたファッソン誌を4冊ぐらい買い込んでしまった。買ったのはFUDGE・mina・SOUP・haco.ですwwまだどれもよみこんでねー。

FUDGE
高木政勝のエッセイのってるし、シックなのが前々から気になってはいたので、今回初めて購入。紙面が黒黒しい。載ってる商品は高いものばっかなので観賞用。 
mina
ブスポーチ特集とやらがツボで買ってしまった。ブスポーチとは化粧品を持ち歩くためのポーチの中身がが機能的でなかったり汚かったり意味なかったりとダメダメな状態のことで、この特集はブスポーチにダメだししてちゃんとした乙女ポーチwにしてあげることだそうだ。ただブスなポーチをさらすだけならまだしも、わざわざ「ブスポーチ!」とあげつらうこの精神こそまさにブス。ブスはブスをほっとけないないのだ。そしてそんなものをわざわざ金払ってまで見る私は言わずもがなのブス!半濁音にするとプス!真新しい新色コスメ見るのもたのしいけど、ケースの四隅にしか残ってないアイシャドウとかカビが宿ってそうなパフとか見るのもオツなものです。ブスはブスに惹かれるものなのでしょうか・・・。ファッソンは相変わらずダサ?く、読者モデルの私服スナップや恋愛系特集に「失笑」。やばい、もはやモンク言うために買ってるかも。アニオタみたいだ!!
SOUP
初めて購入。ティアラと山川未央出てるので。あとなんかいつものビンボクサイ特集目当て。1万円以下のブーツの探し方、とか。読モの変なヘアアレンジワロス!いくら原色ではないとはいえ頭にでっかい花かよwwかさばる。プロがやってくれたはずなのに変になってる子もいてかわいそ・・・。なんかこれもいちゃモン付け用になってる??・・・。
haco.
フェリシモの通販雑誌。miniの堕落っぷりに悲しくなるばかりのmini系のカジュアル路線が好きだった人なら今号のhaco.はかなり使えると思う。シンプルだけどひとひねり、なかんじ。しかも300円だしなぁ。クソ付録つけるばっかの宝島はまじ反省しる!あと最近紙質悪くなりすぎ、宝島。おっと、途中から宝島社の悪口に。しっかしフェリシモのカタログはいくら可愛いものがのっててもかならずしもほしいと思ったものが買えるわけじゃないからもう7年来ヲチしてるだけです。でもカタログとしての質が上がってきてて、カタログ的だといわれたminiが大好きだった人のなかにはhaco.買ってる人って多い気がする。

明日はさくらやコンベクションオーブン買いに行く、かも。