健康大好きっ子

免停中なので多摩動物公園線での通学。あの坂道に加えて、語学のため、今年になっても週5回は学部棟の5・6階まで階段で登り降りしているため心肺機能が高まっている気がする。いや、確実に高まってる。去年までの虚弱な私にSA・YO・NA・RA!でも体育の時間に受けた心電図検査に引っかかって後日相談をしてこいとの指令が。そういえばこの間、持病の薬が効きにくくなっているようなので、血液検査をした。採血のとき先生に「いやぁーいい血だ。血の出もいいネ!なんかスポーツでもやってんの?」と誉められた。誉められた?まぁよく考えたら、薬代がひと月5000円はかかるんだから、全然健康じゃないな・・・3割負担まじ重い。こんなの20代のセリフじゃねえ。