モラシストの本棚

気がつくと1週間に一度しか更新してない。これではいけない。ほかの班員にならって毎日更新せねば!って前も書いたような?

雨の日に原付に乗ると、カッパを着ているにも関わらず、ふとももの間がびっしょりだ。あたかも小便をもらしたかのようで恥ずかしい。これじゃモラシストだ。

お金がない日は本屋で立ち読みするに限りますね。気温もやっと秋めいてきたし、絶好の書源(←わたし行きつけの本屋。京王線高幡不動にある。つつじが丘にもあるらしい)日和です。

以下立ち読みリスト

くいっくじゃぱん
笑い飯』『デスノート』特集。笑い飯2人のあげてるブックリストが三島だらけ。それしか覚えてないな−。デスノ特集の座談会では、ラノベ作家達がいかにですのがおもしろいか話し合ったあげく、「僕もラノベかかなきゃ!」という結末に収束する、大変内容の濃い特集だったので、あんまり期待しないほうがいいかも。
ホッチキス
ユーラシア大陸でもっともめんこいオンナノコ、太田莉菜チャン(映画69や、資生堂オードレシピのCMに出演中。たしかロシア人とのハーフ。)が編集したという雑誌。偶然みつけました。本人が編集するといっても、まだ16歳だし本人モデルなので、「これとこれやりたーい」程度のコミットでしょう。リナちゃん可愛すぎるのでそれだけの理由で、買い。????これが『萌える』ってこと???
ブスの瞳に恋してる
森三中大島美幸のだんなのエッセイ本。表紙の大島がいい感じにぶすなので買い。高田純次の人世相談本もそうだけど、こういったタレント本はそんなに重版しないので、早めに買っとくのが吉。ビレッジヴァンガードで山積みにされてそ。。。
ぱふ
ほんとはこんな場末の雑誌は読みたくなかったんですが、よしながふみが対談していたので。ふつーにカップリングの話ししてました。さすが?大学院に進んでもほとんどドージンシ描くのに時間費やしてたとか。
パンの本
秋はひきこもってパンでも焼いていたいです。ぱんつくったことある?

あ。漫画読んでねーや。書源は漫画に力入れてないのよ。
あー、
秋だから編み物したいなー。
そういえば言っとくけど、私の本棚は美味しんぼしかないわけじゃないからね!
あしからず。