吉祥寺おデート

昨日はへーちょと吉祥寺デートでした。うっほーい!!へーちょは吉祥寺はじめてみたいなのではりきってリード。とりあえずパルコにふらふら入ってみたり。オンナノコなんで、今回はかわいらしい秋物のおべべなんかを物色しようってスンポ−。(言うか?スンポ−。)かわいらしい下着やかわいらしいコスメやかわいらしい ブーツなんかを探してたはずなんだけど、なぜかYSLのベビード−ルを買ってしまった。常々ベビード−ルよりベビード−ルスイートラブの方が軽やかで好きだと思っていたのに、昨日は前者の方がしっくり来る感じだった。そういうこともあるよね。

ふらふらしているうちにお昼の時間。昼食は一圓の巨大餃子と心に決めていたのだ!なんかへーちょは餃子とか好きそうだし。予想通り喜んでもらえたようだ。デート計画うまいな、私。餃子クサイ息で店をあとにし、TOKYUのうらのヴィレッジバンガードへむかう。行ったことがないへーちょには「なんかがらくたがいっぱいあるところだよー」などと適当に説明したのち、おもむろにかわいすぎに自慢メール。

『あ、かわいすぎくん?いまへーちょと吉祥寺。たーのしー!』

ところでへーちょはその日『ろくでなしブルース』を何巻か持ってきていた。なんでも舞台が吉祥寺なんだそうだ。『ここでなんたらとウンタラの抗争が、、、』とか言うが読んでいない私には何のことかわからない。サンロードを通ってかんどーするへーちょ。『その人達はなぜ戦っているの?』と聞いてもはっきりした答えが得られないまま、なぜかブクオフに入店。『ブクオフで最初にチェックするのはアンソロですよ!』と不敵な笑みを浮かべ、棚の奥に消えた、、、。            (つづく)