ウンコつばさ

日曜日に東京に帰ってきた。いつもながらワンテンポ遅い。まあそんなことはいいんだが、つばさ東京行きが込みすぎだ。私の最寄駅は終点から2個目なのに、すでに自由席には立っている人がいる。私が乗った時点で自由席の込み具合はすでに180%を超えていた。それでもまだ乗ってくるんだ。切符売りすぎだろうよお。ほかの新幹線はどうか知らないけど、つばさは儲け過ぎ。ほぼサギだよ、終点まで立たなきゃなんないなんて。座ってるやつと同じ金額払わされて、客が入んないときの費用負担しなきゃなんないなんて。いや、客が入んないときなんかないんですよ。どうってことない週末にも満席になるんだから。いやーあれはひどかった。あんまりなんでグチってしまった。帰郷のときは運行停止になるし帰りは座れないしでひどい目にあった。ほんとにひどい。